阿呆の一生 リネージュ日記
↑クリックすると全体表示                        下に行くほど古くなります
day tripper





世のなかねぇ!!危機管理能力ですよ!!これからの時代もちろん、危機管理能力ですねぇ!!


いいですか?みなさん、KIKI・KAN・RI・!ですよ!!


その点、ドラクエのようなRPGの魔物やボスのみなさん、いいですか?


全っ然!ダメです!あーなってない!なってない!なってなさすぎて、まるでわたしのようですよ!!


金になれない。こんにちは、二歩です。


いいですか?勇者よ。勇者ですよ。画面の前のあなた達、魔法使いの事じゃありません。


勇者よ、よく聞きなさい?ね?ね?


魔物とか、ボスって普段は無頼漢を気取ってるわけですよ。


わし、強いもんねー。勇者なんてへっちゃらだもんねー。って。


そこへ、薬草握りしめた勇者がくるわけですよ。


薬草もっしゃもっしゃしながら、戦うわけですよ。もっしゃもっしゃ。


魔物なんて普段、「わし強いもんねー。薬草なんていらんもんねー。」とか言うからせいぜい、緊急用に薬草数個ですよ。


勇者はもっしゃもっしゃしてるのにボスときたら、ぐぬぬとか言ってやせ我慢ですよ。痩せ我慢。いいですか?ケータイ小説なら死んでます。ましてや、戦場ですよ。どう考えてもボスが負けます。


勇者は、漁ったタンスの中の薬草もっしゃもっしゃしながら俺TUEEEEEEEEE!するわけですよ!!


まさに、クズです。外道です。このくされやろう!!


ふう・・。


ところが、ですよ。いいですか?魔物よ聞きなさい。魔物ですよ。もちろん、画面の前のあなた達です。


もっと、危機管理をしなさい。と。

わたしレヴェルの危機管理能力になるとですねぇ!!

「あれ?俺、勇者来るのにやばくね?これやばくね?超やばくね?勇者きたら、超ヤバクね?マジパネェ。パネェんすけど。ちょちょ、ちょ、ちょーやばやばなんですけど。マジやばいから。やばいよ。やばいよ。マジ、マジ、マジで、薬草買っておこうぜ。薬草。やっべ、薬草。99個買おうぜ。やばくね?薬草99個やばくね?うまくね?薬草うまくね?薬草マジうめぇwwやべーよ。勇者いつきてもおkじゃね?まじ、おkだし。俺ら超やべーし、ちょう薬草うめぇww薬草もっと買おうぜ。買い占めようぜ。薬草。あれ?なんか、俺らが薬草めっちゃ買って経済よくなってね?しかも、道具屋潰したら薬草手に入らないから仲良くしようぜ。やっべ。マジ、やっべ。ラブアンドピースじゃね?みんな得してラブアンドピースとかじゃね?俺らやべーよ。俺ら偉くね?つうか、勇者いらなくね?戦わなくてよくね?」



このようにですね!!わたしレヴェルの危機管理能力を高めると究極の護身に辿り着くんですよ!!

いいですか、これから社会の歯車となる方たちよ。

危機管理能力を社会に出てから役立ててください。


Prrr


Prrr


わたし、おもむろにケータイを片耳に当てながら席を離れる


こっそり様子を見る。


「はい、大変お世話になっておりま・・はい。はい。大変申し訳ございません。ええ、ええ。ただいま席を外しておりまして。ええ。はい。申し訳ございません。はい。戻りましたら・・はい。ええ、はい。大変失礼しました。はい。二歩はしばらく、戻ってこないかと・・。はい。・・・。・・・。」


このように危機管理能力の大切さを知り、役立ててください。

